トライアンフツーリング行ってきました♪

天気予報を完全に覆し、新緑のもみじライン!日光名物「ゆば」を食す日帰りツーリング!

15名満員御礼となりまして、目指すは日光!

東北道 西那須野塩原IC→もみじライン

1-12

お昼ご飯は龍王峡パーキングにある「めし処竜王」にて名物ゆばをいただきます♪

 

1-20

精進料理でもある「ゆば」はわさび醤油が良く合います♪

※豆知識をおひとつ...中国から伝わった当初は天皇や貴族しか食べられなかった高級食材となります。『ゆば』は『湯葉』と表記しますが、ほかにも『湯波』という字を当てたりします。そもそもはその色や表面のシワのぐあいが老婆のシワに似ていたことから『うば』もしくは『ゆば』と呼ばれるようになったという説もあります。

 

1-22

龍王峡を出発し、国道122号を赤城方面へ。

途中のぐりーんふらわー牧場大胡にて休憩。

ヤギやポニーとたわむれ、疲れた体を癒しましょう♪

1-32

ここで一番の人気を誇った生き物は...

当店ご常連様のO様でした(笑)

写真には写ってないですが、周りを取り囲むような人だかりになっていましたので...。

 

 

さて、牧場をあとに帰りは関越道 赤城より帰路につきまして無事解散となりました♪

高坂サービスエリアにて反省会。

軽~く食べるつもりが、お昼に精進料理をたべたせいか皆さんガッツリと肉料理♪

1-371-36

しっかりお腹いっぱいにして解散となりました。

次回のイベントは7月開催の日帰りツーリングです!

スタッフ一同お待ちしております♪