これは楽しい♪ その2

というわけで・・。

さっそく試乗車を準備!

格好から入る私としては、とりあえずブッシュガードを装着。

FX110がどれだけ遊べるか、身をもって体験しなければ!

これも仕事、仕事です♪

 

とはいえ・・・

 

オフロード初心者がいきなり単独で林道に行くのはちょっと怖いので、

CCWJAPANさんの主催する林道ワークショップに参加。

 

IMG_4670 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師の先生は 服部聖輝 先生。

元 国際A級 トライアル世界ランカー っっ!のすごい先生です。

午前中はダートを走る際のコツや基本練習

IMG_4765

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は・・

先生「じゃあ、ちょっとアタックしてみましょうか。」

私 「???」

という訳で。

IMG_4847

 

 

 

 

 

 

 

林道からさらに横道へ

IMG_4811

 

 

 

 

 

 

 

こんなとこ行くんですか!

IMG_4834

 

 

 

 

 

 

 

 

の連続でした。

私が初心者って伝わってるんでしょうか・・。

 

IMG_4815

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※どうやらCCWジャパンの方がZEROのスタッフが参加するので、
  ハードなところじゃんじゃん行って下さい。
  とリクエストをしていたらしい・・。 一緒に参加していた方はオフ経験者だし。
  はめられた・・。

 

 

でも超楽しいっ!

初心者の私が山を走るのにはFXの実力は充分!

軽さは重要! 軽いからこそ楽しい。

またクラッチレスでアクセルワークに集中して走れるのもよかった。

ガソリンタンク容量が心配でしたが、

林道に入って、リッター30km以上走りましたのでまずまず。

満タンで100kmちょいはいけそうな感じです。

 

フラットダートの林道ツーリングとはまた違った楽しみ方でした。

 

CCW ジャパンのYouTube チャンネルに動画UPされてます。

 

今年は裏イベントでオフロードもやっていこうかな・・。

 

FX110 バイクハウスゼロ パート2 浦和区駒場店にて好評発売中!