うなぎパイ

夏季連休中はご不便をお掛け致しました。

16日から通常どうり営業しております。

 

 

・・で連休明け早々に頂き物をしちゃいました。

 

バイクの街 静岡県は浜松。

浜松といえばうなぎ。

 

 

うなぎと言えばうなぎパイ。

 老舗 春華堂 さんのうなぎパイです。

 

 「夜のお菓子」と言うキャッチがあまりにも有名ですが、

 ブランデーが入った「真夜中のお菓子」なんていうのもあります。

 ちょっと大人な響きの「夜のお菓子」。

 なぜ夜のお菓子なのか。 私の想像とはかけ離れた事実は

 コチラに。

  http://www.shunkado.co.jp/unagipai/kobanasi.php#k01

 

 

 注目して頂きたいところがもうひとつあります!!

 私が個人的に「うなぎパイ」で一押しな部分。

 

   「 A snack for nights 」

 この響きがカッコイイ !

 わざわざアルファベットで入れてしまうセンスも素敵です。

 さあ、みなさんもちょっと低い声で読んでみましょう。「ア スナック フォア ナイツ・・・・・」

 お土産ありがとうございました。