今年こそは・・・

毎年、夏前になると誘われてましたけどなかなか踏み出せなかった・・・

キャンプツーリング!

今年デビューします♪

 

ということで早速キャンプ道具を揃えてみました。

P1110725

 

車で行くキャンプとバイクで行くキャンプでは荷物の容量に制限があるのでなるべく小さくて

軽量なものを選んでいきます。

バイクで行く場合はブーツやヘルメットなど装備品があるので前室のある2人用~3人用くらい

のテントが理想です。

この他にランタン(照明器具)、クッカー(フライパン&鍋)、蚊取り線香なんかがあった方がいい

かも。

 

これらをシートバッグに詰めていくとこんな感じ。

P1110731

着替え等を入れてもこのバッグひとつにすべて収納できます。

 

ご来店されたT澤様のNinja1000にサイドバッグがついてたのでご協力頂きキャンプ道具一式

積載させてもらっちゃいました。

P1110719-tile

キャリアはつけてないですがサイドバッグの天面により積載スペースが増え大型のシート

バッグでも余裕の積載。

これでいつでも旅にでれますね~♪

 

 

最近では枻出版さんより「はじめてのキャンプツーリング」というこれからはじめる方には

とても参考になる本も発売されてます。(PART3の雑誌コーナーにもあります)

P1120363

 

これはキャンプツーリングブームきてますね!

ZEROライダーの皆様さんもキャンツー始めてみませんか!?

 

※上記キャンプ用一式バイクハウスゼロで全て購入可能です!