噂のニューモデル!

試乗車の準備が整いました!

 

P1170809

スズキ GSX250R お乗り頂けます!

 

カワサキ「ニンジャ250」ヤマハ「YZF-R25」に続き、水冷2気筒エンジン

フルカウルクラスにスズキが参戦!さらに5月中ごろには「CBR250RR」も

入荷予定となっており、益々盛り上がる事間違いなし!

 

 

早速試乗してみたGSX250Rはスズキがコンセプトとして挙げている

パワフルさと扱い易さをうまく実現できている車両であると確信できました。

 

 

P1170828

まず跨ってみるとかなり軽い!

カタログスペック上の装備重量では

カワサキ「ニンジャ250」が174kg

ヤマハ「YZF-R25」が168kg

スズキ「GSX250R」が178kg

 

GSX250Rが一番重いのですが体感的には一番軽く感じるかもしれません。

おそらく重心の低さが効いているのだろうと思います。

しかも重心の低いバイクにありがちな車体の立ちが強い、ハンドルが切れ込む等の

曲がり難い動きはほとんど感じることが無い!これは凄い事だと思います。

 

 

P1170819

エンジンがトルクフル!

これは高回転でのMAXパワーをあえて捨て、日常での扱い易さを取った結果だと

思います。スズキ「GSX250R」はカワサキ「ニンジャ250」やヤマハ

「YZF-R25」と比べ、高回転の伸びは確かに落ちますが明らかに低・中速は

力強い!これは乗る方の好みだと思いますがスズキが掲げているコンセプトが

上手く実現できているなぁと素直に感じました。

 

 

ぜひ皆様にもこの話題のニューモデルを体感して頂きたいと思っております。

スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

 

バイクハウスゼロ埼玉大学前店「PART-3」スタッフ一同