岩井モトクロスコース体験走行会

まさに秋晴れ!天候に恵まれた11月12日

 

IMG_5854

茨城県坂東市にある岩井モトクロスコースを貸切りにし、

初めてダートを走るという方を対象に体験走行会を開催しました。

 

 

今回は午前、午後と2部構成とし、オフロード車を持っていない方も

体験できるようにヤマハさんよりセロー250と装具をお借りしました。

IMG_5858

 

 

まずは怪我のないようにラジオ体操から始まります。

DSC08868

 

 

本気でやるラジオ体操ですでに若干息切れしつつ次は

コースを自分の足で歩きながら走行ラインや注意点をレクチャー

DSC08874

 

 

そして更に息切れした参加者の方々に当社スタッフの

菊地サービスチーフによるライディング講習。

DSC08884

 

 

いよいよ期待と不安が入り混じる初めてのダートへGo!!

数周は先導付で教わったことを思い出しながら走ります。

IMG_5953

 

 

先導が外れたあとは各自思い思いに楽しんでもらいます!

DSC08907DSC08906DSC08896IMG_5915IMG_5866DSC08898IMG_5963IMG_5962IMG_5958

 

 

 

合間の休憩時にも熱心に走り方のレクチャーを受けます。

IMG_5920

 

 

そして楽しい時間もあっという間に過ぎ終わりに近づくと

IMG_5975IMG_5971IMG_5965IMG_5944IMG_5942IMG_5917IMG_5908IMG_5904IMG_5991

 

浮いた浮いた!!飛んだ飛んだ!!と最初の頃の緊張感はどこへやら・・・

皆さんとっても上達し、かなり楽しんで頂いたようです。

 

 

そして楽しい時間も終わりとなり最後に集合写真をパチリ

IMG_5949IMG_6007

 

 

皆さんとっても楽しかったですね!また一緒に遊びましょう!