各店ツーリング・PART4!

今年は春から暖かい日が多く、レジャーにピッタリの陽気です。

こんな絶好のタイミングを逃すわけにはいかない!とツーリングに行ってきました!

今回は「PART4女性限定ツーリング」です。

実は・・・参加される皆さんの不安を少しでも解消するため、初の試みとなる参加者事前ミーティングを行いました。

00 001 002

マス(集団)ツーリングとソロ(一人または小人数)ツーリングの違い、集団ならではの動き、走行ルート、給油場所、休憩ポイント、街中と山道(峠道)の走り方などの説明をあらかじめ行いました。お茶とお菓子をお供に。

 

さてツーリング当日です!おはようございまーす!

01

 

この天気の良さは参加される皆さんのウキウキ度を表しているのでしょう!

みんな揃ったら簡単な走行前ミーティングをして出発準備です。

02

 

なんともカワイイシートバッグを発見!走行中に触覚(目?)が揺れるのだとか。でもコレ、バイク用ではないそうで・・。上手く装着されてます!

03

 

走行前に初の女性限定ツーリング開催を記念して!

P1020076

 

それではしゅっぱぁぁぁあぁつ!!

 

04

 

マスツーリングが初めての方もいらっしゃるので走行ペースはゆっくりです。しかし思っていたよりも道が空いていて、奥多摩の休憩ポイントに1時間も早く到着!そこで「水と緑のふれあい館」で観光をすることにしました。ここでは小河内(おごうち)ダムが作られた目的や、ダムが都民の皆さんにどういった貢献をしているのか、都の水源として水がどのように家庭に行くのかなどを学ぶことができるんです。

060708

 

まだ時間に余裕があったので、

日時計になってみたり・・・

09

 

ダムをバックに写真を撮ったり・・・

10

 

レディースになってみたりと・・・

11

みんなでダム湖の休憩を楽しみました(笑)

 

 

そろそろお腹も空いてくる時間になったころ、今日の目的地「ライダーズカフェ 多摩里場」さんに到着です。

P1020095

マスターお手製のウェルカムボードと

 

P1020094

ウェルカムプレゼントのサプライズ!

 

14

P1020105

撮影をした後はお待ちかねのお昼ごはんです!

 

15

16

今回はマスターのご厚意により、特別メニューを用意していただきました!なんと食材は全て地元産だそうです!

 

18

19

 

食べ終わったら記念撮影!

19

 

美味しいお昼を食べたらそろそろ出発でーす!

これから奥多摩周遊道路に入ります。ご飯の後は眠くなったりするので集中して走りましょう!

 

20

周遊道路途中の都民の森で休憩し、その後は日の出インターから圏央道に乗ります!

 

21

22

23

狭山PAで休憩。おやつの時間を多少過ぎてましたが、ツーリングと言えばハズせません!ソフトクリームです!

さっきお昼食べた?何を言ってるんですか、あまいものは別腹と昔から決まっています!

24

狭山PAを出たら桶川北本インターを下りて上尾道路を少し走ってPART4に到着です!

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!そしておつかれさまでした!

またいろいろな企画を考えて行きますのでお楽しみに!