原付で行くぶらり秩父旅

ここの所スタッフ同士で行くショートツーリングが一部でブームを迎えております。

使用するバイクは巷でも人気の125cc前後の小排気量車。

今回のツーリング目的は分かり易く「美味しい肉を食す」という事でGOOGLE先生の指示により導き出されたお店へお邪魔してきました。

 

ルートは川越から県道15号に入り国道299号で秩父市街まで出る王道ルート。

この時期、山の中はまだまだ積雪もあるためルート選びは慎重に!

と、いうことで今回の目的地である「KOME to NIKU KIJIMA」さんへとお邪魔してきました。なんでも1頭買いした山形牛と米をメインに提供するお店だそうです。

 

こちらの山形牛切り落としランチはかなりボリューミーでお肉も柔らかくとっても美味でした!ランチでもちゃんと七輪&炭火で焼いたお肉はサイコーです!

 

そしてこちらの牛カツランチは3種類のソースで楽しめ食べたスタッフは美味しさのあまり悶絶しておりました。

 

我々、秩父方面はかなりの回数お邪魔しておりますが、知らない場所やお店がたくさんあり今後もまだまだ楽しめそうです。

 

ランチを堪能した我々が次に向かったのは秩父神社のすぐそば、なんと創業99年の「松本製パン」さんです。ここはコッペパンが有名で1番人気のあんバターやジャム、クリーム、焼きそば等これまた魅力的なラインナップ!

リーズナブルなお値段とどこか懐かしい味わいで大満足でした!

心もお腹も大満足になり、寒くなる前に早めに帰路につきました。

今回の総走行距離は約120km。無理なく日が昇ってから出発し、のんびりと景色を楽しみながら走り、日が暮れる前に帰ってくる。こんなツーリングもたまには良いものです。

皆様も機会があればぜひお試しください!それではまた!