秋のアドベンチャーツアー開催しました!

10月20日(日) 栃木県鹿沼市下永野にあります

「モトトレックフィールド 鹿沼木霊の森」様にお邪魔してきました。

 

モーターサイクルで森を散策するというコンセプトで作られた

自然豊かなとっても素敵なコースです。

 

今回は、小型のファンバイクから大型アドベンチャーバイクでも肩肘張らずに

気軽に楽しんでもらいたいと思いこちらにお邪魔させて頂きました。

 


 

秋の目まぐるしく変わる天気予報に翻弄されながらも当日は晴れ/曇り、

しかも最高気温20度とバイクで遊ぶには最高の天候となりました。

 

が、しかし前日の晩にまとまった雨が降ったようで朝一の路面状況は

中々のマディな状態。スタッフがコース確認で一周走ってくると

これは波乱の予感・・・

 

とりあえず見なかった事にして準備をしていると本日の参加者の皆様が

続々と集まり、開始時間には全員集合!

 

まずは開会の挨拶をさせて頂き、続いて木霊の森管理人の杉浦様から

コース走行についてのルールをご説明頂きました。

 

また、例年通りオフロードを走れるバイクを持っていない方でも遊べるように

木霊の森様からレンタルバイクもお借りしました。

 

この後は慣れている方はさっそくコースへ、慣れていない方は乗り方のレクチャーを

させて頂きました。

 

コース走行に関しては、まずはスタッフの先導にてコース確認をしてもらってからフリー走行へ

 

オフロード走行が初めてな方や不安な方には広場にて乗り方のレクチャーをさせて頂いて、

ある程度、慣れて頂いた上でコース走行をして頂きました。

 

ここからは皆様の楽しそうに走っている写真を・・・

 

 

路面状況があまり良くなかったため、山の上の方には全員をご案内できませんでしたが

本当はこんな景色の場所にもいけちゃいます。次回ぜひリベンジしましょう!

 

 

そして最後は、午前/午後の部それぞれ集合写真をパチリ

 

ご参加頂いた皆様とコースをお借りした鹿沼木霊の森様のお陰で一日大きなケガも無く、

無事にイベントを開催する事が出来ました。皆様ご協力頂きありがとうございました。

また、次回のイベントでお会いしましょう!