各店ツーリング・PART-4第二弾!

朝晩の冷え込みがだんだん厳しくなってくる11月12日、

今年最後となるPART-4のお客様限定ツーリングに行ってきました!

栃木は日光~いろは坂~金精峠~群馬県赤城へ抜ける、秋らしい景色を堪能しますよ!

集合場所は東北自動車道・羽生PAにAM7:00です。まだうす暗いなか、ご参加の皆さんが次々と集まって来ます。

次々と集まって

総勢15台という大所帯ですので走行前のミーティングは大事です。

朝ごはんを食べてきたか、うっかりメッシュジャケットを着てきていないか等を確認します。

(本当は大まかなルート、各集合場所、マスツーリングの決まりごとなどなど)

走行前ミーティング

ではしゅっぱ~~つ!!

羽生PA出発

東北道を北上し、宇都宮ICで一般道に降ります。

日曜日なので混むと思っていましたが、意外に空いていて119号は快適に走れました。

日光を抜けていろは坂手前で休憩。

太陽も出てきて気分もアガります!いろは坂、参ります!

いろは手前休憩2

いろは坂もやはり混んでなく、快調に走ります!

そして明智平展望台に到着。

しかし!

明智平展望台

今年は例年よりも気温が低く、楽しみにしていた紅葉はすでに終わっておりました・・・残念(ToT)!

気を取り直してロープウェイから見晴らしの良い眺めを、と思ったのですが何台もの観光バスが・・・

先に到着していた団体様がおり、待ち時間1時間!

みんなで協議の結果、ロープウェイはまたの機会に持越しとなりました。

でもせっかく来たので記念撮影!

明智平記念撮影

少し早いのですがお昼にしましょう!ツーリングではよくお世話になっているレストハウス郭公さんへ

IMG_4934 IMG_4936IMG_4941 IMG_4940

お昼を食べたら金精峠を抜けて群馬へ、

という予定でしたが・・・

なんと前日に雪が降ったそうで峠は通行止め!!

道理でさっき私たちを抜いて行ったバイクが引き返してきたわけです。

となればルート変更、いろは坂を下って国道122号を南下します。

途中草木ダムで休憩です。かなり寒いので休憩はこまめに入れます。

まだこの辺りは紅葉が残っていました!

この後は県道62号を北上し、同251号を南下、大沼で休憩です。

IMG_4948 IMG_4952 20171112_84

赤城山は降雪があったようで山頂には白いものが積もっています。冬の足音が聞こえそうです。

この後赤城ICから関越道に乗って高坂SAで解散となりました。

高坂に着いたころには真っ暗でしたので写真は駒寄PAでの一コマ。

予定変更もありましたが、秋晴れの下景色が楽しめるツーリングでした。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!また忘年会でお会いしましょう!