スタッフイベント GWツーリング

P3井所プレゼンツ 初夏の味覚を堪能しようツーリング!

今年のGWツーリングは日本一のメロン出荷量を誇る茨城県でメロン狩りを体験するツーリングに行ってみました!

GW直前に納車になったT様Ninja1000とU様Ninja ZX-10Rの慣らしも兼ねていざ茨城へ。

IMG_2993-crop

こどもの日だったので鯉のぼり装備!

DSCN0356

快晴&暑すぎない気温でとても気持ち良かったです♪

DSCN0354-crop

途中で“あること”をする為に立ち寄った茨城県のパワースポット酒列磯前神社

imag555e1

 

“あること”とは・・・?

image2

この石像をなでて過去に宝くじで5億円を当てた方が15人以上もいるという、とてもご利益のある海亀像のようです。

ということで念入りにナデナデしちゃいましょう♪

DSCN0361

DSCN0362

DSCN0363

宝くじ当たったらスノーゲレンデを所有するとかサーキット作るとか夢はふくらみます(^^)

 

そして本日メインのメロン狩り!今回お世話になりました農場鉾田市の「メロンの森」さん

imag111e1

IMG_1989

IMG_1992

IMG_1994

IMG_2016

DSCN0374

時期によって収穫できる種類がいろいろあるようで今は「レッドルピア」という赤肉系のメロン

狩ったメロンはお土産に、それとは別にその場で試食もできるんです♪

DSCN0378

ちょっとだけ時期が早いようで小ぶりですが甘くておいしい~メロンです!

DSCN0376

最後にメロン畑で記念撮影

ご参加の皆様おつかれさまでした!