オフロード体験走行会!

去る11月17日(日)にオフロード体験走行会を開催しました!

まさに秋晴れ!汗ばむくらいの良い天気に恵まれました!

開催場所は昨年と同様、川越にありますオフロードヴィレッジさん。

広大な敷地の中にレベル別の複数コースがある関東でも有数の場所です。

 

その中でも初ダートの方からちょっとかじったことがある方まで

楽しめる初級コースを1日貸切させて頂き、開催しました。

 

今回はなんと特別にカワサキ、アプリリア両メーカーから

今話題のニューモデル、KLX230とRX125の試乗車を

お借りし、皆さんに乗って頂きました!

IMG_0225

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話題のニューモデルをダートで試乗できる機会は中々ありませんので

今回はかなり貴重な体験が出来たのではないでしょうか。

 

 

さてさて本題のイベントですが、昨年に続き現在オフロードバイクを

所有していない人でも体験できるようにレンタルバイクをご用意!

IMG_0229

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはあまりの人気で予め予定していた台数の枠があっという間に

埋まってしまい増車を依頼したほどでした。

 

朝の準備を順調に進めていると参加者の方々が続々と集合。

IMG_0231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知っている方同士も初顔合わせの方も関係なくみんなで

楽しく過ごせるのがこういうイベントの良いところですね。

 

そうこうしているうちにイベントがスタート!

最初は菊地サービスチーフによる乗り方レクチャーから。

IMG_0238

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして準備運動を兼ねて自分たちが走るコースをチェック!

IMG_0235

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして準備が整ったらいよいよコースイン!

IMG_0240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先導はご常連のK様にお願いをしました。

その他毎年コースオフィシャルとしてお手伝い頂いている

M様、T様いつもありがとうございます!

 

それでは皆さんの勇士を・・・

IMG_0241 IMG_0246 IMG_0248 IMG_0249 IMG_0255 IMG_0258 R0010020 R0010010 R0010006 R0010004 IMG_0261 IMG_0259 R0010021 R0010024 R0010027 R0010030 R0010032 R0010033

 

初めてのダート走行で恐る恐る走り始めた方々も

あっという間にダート走行の魅力にはまり、

皆さんとっても楽しんで頂けたようです。

 

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、

走行終了の時間となりました。

R0010034

 

バイクハウスゼロ「オフロード体験走行会」は

これにて終了となります。

 

次回のイベントは12月7日(土)

バイクハウスゼロ「大忘年会」となります。

 

年忘れはゼロの忘年会で!

今年最後のイベントをみんなで楽しみましょう!